スポンサーサイト


気持ちのいい家具屋さん






春の引越し時、ヘソクリで仕事用の椅子を買いました。









座れりゃなんでもいいやと思っていたから、以前は安い事務椅子を使っていたわけです。



でも座り仕事だから腰に負担がかかり、調子がよろしくなくなってきたんですね。




だから、安い買い物ではなかったけど、決心したというわけ。




購入先は、業者の人から薦められた武蔵小金井の土井家具センター




非常に地味なお店です。




どのくらい地味かというと、









こんな感じ。
昔の建物ですね。




いまどきのおしゃれな(だけで安っぽい)店とは、まさに対照的なポジションにあるといえましょう。




でも、ここは商品選び(特に木製家具)にはっきりとしたポリシーを持っていて、すごく信頼できるんです。




利用してみて、それがすごくわかった。




アフターサービスも万全で、椅子の具合が悪かったので連絡したところ、すぐに駆けつけてくれました。




具合はすぐによくなったんだけど、こっちが申し訳なくなるほど徹底的にチェックをしてくれ、「様子を見ていただいて、またなにかありましたらすぐにご連絡ください」と言ってくれましたよ。




まあ、当たり前のことなのかもしれない。本来はね。




でも気がつけば大型チェーンばっかりになって、当たり前の対応ができるお店って少なくなりましたよね。




だからこそ、こういうお店は大切にしたいと思った。




あと数年もすれば娘の机なども必要になってくるわけだけど、そのときは土井家具で買おうと改めて思ったよ。




って、別に広告頼まれたわけじゃありませんよ(そもそも、そういうことを僕に頼むメリットなどあるはずないな)。




ユーザーとして、ちょっといい気分になれただけのことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

販売の仕事をしてる身として…少し耳が、痛いです(-.-;)。

当たり前の事ですが、商品の良い所を正しく、伝えていける、店員になりたいと思って…地味に続けています。

使い捨てではなく、長く大切にしてもらいたいですもんね(^_^)

2 ■地味でも地道で誠実

販売の仕事に限らず僕の業種も含め、それがいちばん大切だと思っています。

ところで麻理@神戸さんはなんの販売?

3 ■無題

山登りの道具を販売してます
以前、高尾山のビアマウントの記事の時、勝手に『山道を歩いてる、印南さん』を想像してました(笑)

でも六甲山みたく、ケーブルがあるんですよね。

4 ■へー

意外。
なんか勝手にアパレル系を想像してました。
高尾山のケーブルカーは、傾斜が異常にキツくておもしろいよ。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

