

どうで死ぬ身の道産子ソウルの会

数年前にブログで知り合った札幌の1-SHOWくんのお誘いで、昨晩は渋谷「もりげん」で開催された「道産子ソウルの会」に出席させていただきました。






1%も道産子じゃないのに。






プロのシンガーから大手企業のビジネスマンまで、職種は違えどソウルでつながった人脈による男祭り。最高でしたよ。






P1060294_2_convert_20110507235142.jpg

P1060291_2_convert_20110507235012.jpg

P1060296_2_convert_20110507235224.jpg



会話のなかで出た「ためになりそうな言葉」を、律儀にメモする1-SHOW。
嫁募集中。
学習塾管理職、ファンク好き、ただし萌え系も好き。











んでその後、なぜか(というか、よくおぼえてない)下北沢に移動しようということになり、ソウル・バー「Little Sou Cafe」へ。





P1060302_2_convert_20110507235350.jpg











人間ジュークボックスと化し、ひたすらリクエストしまくっていた記憶がありますよ(ヒンシュクだなそりゃ)。










散会後、地元の荻窪でラーメンを食べようと思いつきました。
「まずい」、「味がしない」という低評価しか聞いたことのないラーメン屋があるので、酔った勢いで確かめに行ってみようと(いやな客だ)。





だけどぶっちゃけ、「まずいラーメン」ってそうそうあるものではないよね。
見てのとおり、おいしそうだったし。





P1060309_2_convert_20110507235431.jpg










やっぱり、ネットの情報ってあてにならないんだな。











と、思いきや、このラーメンのスープ










本当に味がなかった。










そんなことが本当にあるんですね。
昔、ロンドンのカフェで食べたスパゲティ・ボロネーゼを思い出してしまいました(ソースが真っ赤なのに味なし)。










で、結果的には半分以上を残すことに(ダイエット的にはよかった……って、そもそも時間が)。










むぅ……「食べログ」とか信用できないと思ってたけど、そうとも言い切れないんだな。
いろいろ勉強になりました。










ところでそんなことより、ひと晩明けて気になったことがあります。











つまり、












渋谷で散会し、井の頭線で吉祥寺まで行ったのだが、電車に乗っていたはずの、その約20分間の記憶だけが抜けている。











ま、よくあるよね(ねーよ)。










今日一日、そのことをずっと考えていたのですが、立っていたのか座っていたのか思い出せません。
ただひとつだけ、思い出したこと。






どうで死ぬ身の一踊り (講談社文庫)どうで死ぬ身の一踊り (講談社文庫)
(2009/01/15)
西村 賢太

商品詳細を見る






西村賢太の「どうで死ぬ身の一踊り」を読んでいた。










立ってたか座ってたかも思い出せないくせに、なぜだかそこだけ覚えているという奇跡。










って、1%も奇跡じゃないんですけど。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです〜・

印南さん、お元気そうで何よりです(笑)
実は今月末に東京に行くのですが、渋谷に行くので『もりげん』にも行ってみたいです・

ありがとうございました!

ブハハ!!
確かに酔われてましたけど、部分記憶トビまで逝きましたか~(笑)
小生も昔部分トビで翌朝靴が無い、ということがありました。
どこかで脱いだんでしょうね(笑)

何はともあれファンクな夜でした!!
今度は「OHIO」にでも行きましょう!!

PS
西荻窪「はつね」のタンメンおすすめします!
野菜の旨味出まくりのやさしい味ッス!

No title

ホント
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

また飲みましょう!
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

